避妊具の使い方を低俗というなかれ。

中国は1人っ子政策ではないのか。

それこそ子供から大人まで避妊具の力は教育番組でやるべきだ。

避妊具が低俗とはおかしな国だ・・・

KYだ・・・



中国政府 「電波浄化」のための行政命令
9月08日 15時42分
 中国政府は、電波の浄化と社会主義的価値観の浸透を目指す動きの一環として、“大人のおもちゃ”や避妊具などを大々的に扱うような、あからさまな性的表現のあるテレビ番組の放映を禁止した。

 中国では最近、南部広東省で放送されていた、美容整形手術の場面があるリアリティ番組『ビューティフル・メイクオーバー』や、性転換手術の様子を一般に公開する内容の番組が放送中止となり、議論を呼んでいた。

 中国の国家ラジオ映画テレビ総局(SARFT)はウェブサイトで、四川省成都のテレビ局に対し、“低俗でわいせつな”映像を流したことについて厳しく注意した、と明かしている。

 SARFTは通達の中で、「いかなるテレビ局も、性行為、大人のおもちゃや避妊具の使い方などを含む低俗な内容を放送してはならない。この禁止令は即時発効である」とした。

 中国政府は性差別やきわどい性描写を含むテレビCMに神経をとがらせており、最近では国営テレビCCTVに対して、広告主たちに表現を抑えさせるよう指導した。

 政府は、以前よりもずっと自由奔放になってきているテレビ局の動きを取り締まる動きに出ており、各局に対して、視聴率獲得のために“低俗さ”や“一風変わった内容”を番組に取り入れるのをやめるよう促している。

 米国のオーディション番組『アメリカン・アイドル』のそっくり番組で、参加者を男性だけに限定した番組『ハッピー・ボーイズ・ヴォイス』では、規制当局の要請に沿うよう、ファースト・シーズンの放送では参加者たちが涙を流すシーンや、奇抜な髪型をしている人物、“不健全な歌”を歌っているシーンをカットしたという。